top of page
検索
  • マブイオト

魂の音楽祭 マブイオトvol.4 2DAYS



アコーディオニストcobaプロデュース ケイブコンサート

ガンガラーの谷presents

魂の音楽祭 マブイオトvol.4 2DAYS

グルーヴ炸裂!洞窟で歌姫と出会う夜

日時:2012年11月23日(金) 開場17:00 開演17:30

   11月24日(土)開場17:00 開演17:30

場所:ガンガラーの谷/ケイブカフェ(沖縄県南城市)

主催:ガンガラーの谷

協賛:35COFFEE、おきなわワールド

Vol.4出演アーティスト


元ちとせ


coba

Guitar:伊丹雅博 masahiro itami

Bass:JIGEN

Drams:天倉正敬 masanori amakura




初のボーカリストを迎え、

初のフルバンド編成での開催となったvol.4



まずは20周年全国ツアーを終えたばかりのcobaバンドでスタート!





そしていよいよ歌姫、元ちとせ登場!洞窟に歌声が響きわたる!



実はライブの1ヶ月前、ステージの脇で発掘されていた石器と化石が

12000年前のもので、同時出土は国内最古という発表が報道された。


coba「最初にこの場所を知った時、今を生きている僕らも、

ここに眠る魂たちも一緒になって喜ぶ、魂の音楽祭が

できたらいいなと思い、音楽祭がスタートしたんです。」


デビュー10周年の元ちとせさん。

「私は何か見える人では無いんですけど(笑)、

この場所に暖かく迎えられている感じがします。」

この場所で、この曲を歌いたいと思っていた、と元さん。

「青のレクイエム」で洞窟がブルーに染まる。




cobaさんの曲に、八重山出身の新良幸人さんが作詞しコラボした曲、

「dreaming of you」を奄美の言葉で元さんが歌うという貴重なコラボが実現。



ラストは元さんが「ひかるかいがら」を熱唱。coba「この場所は出会いと別れの場所ですね。」



アンコールの演奏後、今年もステージに恒例の甕が登場。

マブイオトに呼ばれたゲストは

この甕に泡盛を継ぎ足しいつの日か戻ってくる・・




なぜか最後は会場全体でバンザイ!

元さんを送りだし更にメンズでバンザイ!




また来年・・・

閲覧数:330回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page